あの景色が見たい。

バイクツーリングと読書と日々諸々

死ねばいいのに

 

『死ねばいいのに』

 

京極 夏彦著

 

 

 

私的にインパクトのある

 

タイトルに惹かれて読んだ。

 

 

極力、

 

ネタバレなしですすめたい。

 

 

ある20代のチャラけた男が、

 

知り合ってから

 

4回だけ会ってから死んだ女。

 

その女と関係がある人物たちに

 

女のことを聞いてまわるという物語。

 

 

私的な読書感想として

 

 

人は、

 

自分自身の気持ちは、

 

他人に伝えることは出来ても

 

 

他人が、

 

なにをどう思っているかは、

 

その本人でなければ、

 

真実を伝えることは、出来ない。

 

 

人にとって幸せとは、

 

なに❓

 

 

今一度、

 

自分自身に問うテーマだった。

 

最後に「えっ」と思った。

 

 

この本は、

 

かなり自分にとって、

 

インパクトのある一冊だった。

 

対人関係に悩んでいる人に

 

おすすめしたい一冊。