あの景色が見たい。

バイクツーリングと読書と日々諸々

飛行機の旅 熊本県①

 

先日、

 

熊本県へ嫁さんと一緒に

 

飛行機✈️に乗って旅してきました。

 

 

 

まずは、レンタカーで

 

阿蘇熊本空港から熊本市内へ。

 

 

早速、腹ごしらえです。

 

「赤牛丼」

 

特選ロースで甘味があり凄く旨い😋

 

 

加藤清正

 

 

と言えば❗、、、熊本城🏯

 

 

まだ、復旧には時間が必要です。

 

 

立派なお城🏯です。

 

天守閣内は、

 

階段だらけでかなりしんどい❗

 

 

夜は、馬肉をいただきました😁

 

「たぁ坊」という

 

雑居ビル風の地下一階です。

 

 

梅肉軟骨

 

 

一文字ぐるぐる🌀

 

これは、郷土料理です✨

 

地元の居酒屋さんで

 

店の人もやさしくていい店です❗

 

 

さて、次の日は、

 

 

三角西港⚓の異人館

 

静かな港で心地よい🎵🤗

 

そして、人が少ない❗

 

 

お昼は、道の駅イルカセンターで

 

地魚中心の海鮮丼。

 

ボリュームがあり、旨かった~☺️

 

 

 

大江天主堂。

 

山の中に佇む隠れキリシタンの教会。

 

中に入ると独特の雰囲気があった。

 

 

次は、

 

 

崎津教会。

 

同じく隠れキリシタン教会です。

 

佇まいがしっとりしています。

 

 

近辺を散策します。

 

静かないい雰囲気で落ち着きます。

 

 

次回に続く。