あの景色が見たい。

バイクツーリングと読書と日々諸々

任務

 

『任務』 松本 清張著

 

久しぶりの読書。

 

 

このブログで読んだ本の

 

「読書」カテゴリーを

 

スタートしてから100冊目。

 

 

さて、

 

この本は、松本清張

 

「未刊行短編集」だそうだ。

 

「未発表短編集」?かと思った🤭

 

 

私的に

 

松本清張は、

 

「女」の内面的な感情を文章で描き

 

嫉妬心や復讐心で男を貶める的な

 

内容のものが、特に好きです。

 

 

この本では、

 

「鮎返り」、「女に憑かれた男」が、

 

そんな感じの内容だった。

 

 

そして、

 

最後の「雑草の実」で

 

自分自身のことを書いていて

 

自分は、若いときから

 

社交的ではなく、

 

グループに入ることが苦手で

 

心おきなく付き合える友人もなかった。

 

 

そんな性格であると書かれていて

 

非常に興味を惹く内容の話だった。

 

 

実は、

 

私もそうなんです。。。😅

 

団体が苦手で、社交的ではなく

 

全体の輪に、後から入っていけない。

 

 

大作家、

 

松本清張の内面を

 

垣間見たようで楽しく読めた。

 

 

バイクも楽しいが、読書も楽しい。