あの景色が見たい。

バイクツーリングと読書と日々諸々

サイドスタンドエクステンション

 

ハンターカブ・CT125の

 

サイドスタンド接地面積が、

 

小さくて、リアキャリアに

 

7kgのアルミテールボックス

 

付けているので、

 

停車時、かなり不安定な感じだった。

 

そこで、

 

 

Amazonで発注。

 

 

「サイドスタンドエクステンション」

 

発注当初、

 


約2週間後の到着予定だったが、

 


ほぼ、1週間で到着した。

 

表側

裏側

 

早速、取り付けました😀

 

before

after

 

 

サイドスタンドを上げると

 

センタースタンドとの

 

リアランスは、狭くはなるが

 

干渉することはなさそうな感じ。

 

 

地面にぴったりとはいかない。

 

踵で接地している状態だ。

 

 

ハンターカブの車体を揺すってみると

 

サイドスタンドエクステンションを

 

付けたことで、安定感は増している。

 

そして、

 

サイドスタンドでの停車中の傾斜が、

 

以前より立ちが強くなっていて

 

見た感じは、丁度いい。

 

 

以前は、どちらかというと

 

若干だが、傾き気味で心配だった。

 

カスタムというほどではないが、

 

愛着度が、またアップ⤴️⤴️した。😁

 

 

 

追伸:

 

昨日、今日

 

10年に一度ぐらいの寒波が来ている。

 

 

日本各地で寒波の影響で、

 

被害に遭われた方々に

 

心よりお見舞い申し上げます。