あの景色が見たい。

バイクツーリングと読書と日々諸々

△が降る街

f:id:xlr250-1993:20220413143548j:plain

『△が降る街』 村崎 羯諦 著

短編25話の小説。


いつものように

極力ネタバレなしですすめたい。


まずはじめに

私的な全体の読書感想として



自分の脳内で考えている

有り得ない出来事や近未来の世界。


自分を客観的に見ている自分の存在。

そんな雰囲気がする短編集だった。


そのなかでも

「絶対に押さないでください」は、


自宅に届いた知らない人からの

郵便物に

「ボタンを押すと地球が滅亡するので、

絶対に押さないでください」との

注意書きとボタンが同封されていて、


当初は、何?いたずら?かと思うが、

いつの間にか自分が、この地球を守る

選ばれた人物だと思い込むという話。


読んでいると

なんとなくあり得ると思ってしまう。


最後の

「初恋に雪化粧」は、


学生から社会人になる人や

人生の岐路にたった人


何か決断を下さなければならない人に

読んで欲しい内容の話だった。



忙しいけど

昼休みの少しだけ空いた時間に

読書がしたい人におすすめの一冊。