あの景色が見たい。

バイクツーリングと読書と日々諸々

スタックベルト

 

オフロードバイク熱、継続中。

 

 

以前に旧サイレンサー

 

ステー折れと穴が開きのために

 

「rough&road製のRSVサイレンサー

 

に交換したのはいいのだが、

 

元々付けていた「rough&road製の

 

リアキャリア」が同時装着出来ず

 

泣く泣く😩取り外した。

 

 

すると、

 

リアに持ち手がなくなり

 

転けたバイクを起こしにくくなった。

 

 

その対策として、今回は、

 

 

「スタックベルト」を装着。

 

 

写真は、「フロント用」として

 

Amazonに出ていたものだが、

 

私は、リアに取り付けた。

 

 

リアフェンダー内、右側。

 

 

リアフェンダー内、左側。

 

左側は、元々

 

ヘルメットホルダーがあった場所。

 

軽量化のために撤去してある。

 

 

左側のヘルメットホルダー

 

取り付け跡の穴にベルトを通した。

 

 

完成図

 

 

収納してみた。

 

 

引っ張ってみたが、いい感じ。

 

耐久性は?謎だ。

 

 

ヘルメットホルダーの穴が、

 

小さかったので、そのうちに

 

ベルトが、ほつれてくるかもしれない。

 

取り敢えず🆗✌️とする。

 

注)あくまでも個人でフロント用をリアに

取り付けしたので、同じように取り付けさ

れて万が一、事故等があっても当方で責任

は取れません。