あの景色が見たい。

バイクツーリングと読書と日々諸々

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

2021年になり
和暦では、令和3年となった。

令和になって、もう3年目になるのだ。

時の流れが、早く感じる。



さて、

去年の12月に

「CT125・ハンターカブ」が、
納車になり

f:id:xlr250-1993:20210102173632j:plain

リアキャリアが、思いの外大きく

今まで使っていたリアバックを付けると
リア回りの見映えが、どうも気になる。

f:id:xlr250-1993:20210102174027j:plain

なにも載せない状態で、
リュック背負って走ろうか?

と思ったが、

ついつい、
ネットで「箱」を検索してしまう。


心の中で、


「カブといえば荷台に箱❗」

「やっぱり、要るよなぁ~❗」

「私的には、箱が欲しいんだ❗」


そこで、
Amazonで調べて、


「箱の候補」を並べてみた。


まず、定番の


f:id:xlr250-1993:20210102174841j:plain

アイリスオーヤマの箱。

カブといえば、これでしょう❗

お値段安い。最大のメリットだ。
しかし、よく見かける。

というほど、見かけない?

リアキャリアへの固定方法は、
荷締めベルトか底部に穴を開けてステー留め。

デメリットとして、
取り付け、取り外しが、めんどくさい。



f:id:xlr250-1993:20210102175516j:plain

続いて、
樹脂製のリアボックス。

これもバイクのリアによく付いている。

有名なメーカーは高額。

Amazonで見つけた上記のものは、
リーズナブル❗

しかし、、、形が。。。
なぜか丸い。


私的にハンターカブには、四角?



f:id:xlr250-1993:20210102180509j:plain

四角いものがいいと思い、
「折りたたみコンテナ」を発見した。

デザインが、気に入った❗

しかし、
なんでこんなにお値段するの?

普通タイプはお手頃なのに。

でも、
50リットルは、ちょっと大きすぎるなぁ。



f:id:xlr250-1993:20210102181129j:plain

こんな感じのを
カブに付いている方もいるそうな。

お値段は、一番気に入った。

しかし、
雨の日と荷物の防犯性に問題あり。



f:id:xlr250-1993:20210102181514j:plain

アルミトップケース。

これもバイクには定番。

メリットとしては、
雨、防犯性、取り付け取り外しが楽。

デメリットは、樹脂製と比較して重量大。
そして高額である。


「箱」


結論出ず。


要検討。



こんなことを正月に考えている。

私的に
ハンターカブを買って良かった✌️