あの景色が見たい。

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アルミテールボックス

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ハンターカブのリアキャリアに



『四角い箱』。



前回、要検討ということで、

数日間、悩み悩んで、

「アルミ製のトップケース」に決めた。

理由は、
思いの外、安かったから ( =^ω^)

黒色か銀色かで悩んだが、

「銀色」にした。



中国からの直送便。

発注時、正直不安だった。

しかし、

結果的には、
納期も当初約1か月との回答だったが、
10日ぐらいで届いた。

「海外製品あるある」として
物には、多少の細かいキズはあるが、

私的には、許容範囲だった。



「合金尾箱」と書いてある。


私的に訳すると、


「アルミテールボックス?」


早速、

梱包を解いてみよう❗




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丁寧且つ、きれいな梱包だ。
これは、嬉しい❗

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いい感じ❗

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容量45L

なぜか、中は、
思っていたよりも小さく見える。



取り付けしよう。

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『箱』本体の裏側に
取り付けベースが付いている。

このベースが、スチール製?なのか

ずっしりと重い。。。



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『箱』の裏側からベースを外して

ハンターカブの
リアキャリアにベースを取り付ける。

前側は、
キャリア中央付近にボルト穴があるので、
付属のM6ボルトを使って二ヶ所ネジ止め。

後側は、
キャリア最後端部の四角い大きな穴に
付属のM6ボルトとナット、
そして付属のステーを使って二ヶ所固定した。

しっかりと固定できた。

ネットやYouTubeで、

取り付けの手順や動画を必死で見ていたので、
容易く取り付けることが出来た。

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箱本体の裏側。

四ヶ所の穴をベースの突起したところに
合わせて少し前にスライドさせてセットする。

そして、
下側のロックを嵌めるだけで完了。

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蓋を開けると蓋の裏側に
ファスナー付きの編み状になった物入れ。

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横からの全体像。

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斜めからの全体像。

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シートとの間隔。



私的に

我が「ハンターカブ」が、
立派なアドベンチャーバイクに見える❗(笑)

取り付け後、
少し走ってみたが、気になっていた重量も

さほど、走行安定性には影響がないようだ。

燃費は、多少悪くなるかも。


今までは、

ツーリングの度に、リアバックを付けて
帰宅後には外していたが、これからは、
そのままにしておける。

春が待ち遠しい❗