あの景色が見たい。

バイクツーリングと読書と日々諸々

やまのめの六人

f:id:xlr250-1993:20211228180959j:plain

『やまのめの六人』 原 浩著



今回の本は、

「ミステリー&ホラー」な小説。


結論から先に言うと、

「とても面白い本」だった。


極力ネタバレなしで紹介しようと思う。


物語は、


宝石を強奪した犯人達が、

1台の車に乗り込み、


逃走中に峠道で台風に遭遇する。

そして、土砂崩れで車が大破する。


辺りには、


人家など、全くないはずなのに

何故か、山頂付近に一軒の屋敷を見つける。


助けを求めたその家の家族3人が、


怪異で妖異な、人とは思えないような

世にも恐ろしい人間だった。




読書感想として、



誰しもの心の中に潜む欲望。


富や福、

いい思いを独り占めにしたいと思う

あさましい欲望や嫉妬心。


普段は、優しいそうに見える人。


しかし、

人の心の内は、他人にはわからない。


自分の心の内は、自分にしかわからない。


「我の悪心と戦う」


そんな物語だった。


そして、

もうひとつ。


「峠」の由来を思い出した。


ドキドキ感を味わいたい人に

おすすめしたい一冊である。