あの景色が見たい。

バイクツーリングと読書と日々諸々

単車遍歴⑤

今年は、梅雨の季節が長く

バイク乗りにとっては、ストレスが溜まる日々。

ブログ更新ネタが無くて少し間が空いた。

こんなとき、
過去に乗っていた単車を振り返る。

「単車遍歴」

f:id:xlr250-1993:20200714154201j:plain

カワサキ GPz750R』

ご存知、映画「トップガン」で

トム・クルーズが、戦闘機と並走?する
シーンが私的に印象に残っている。

映画では、『GPz900R』らしい。

f:id:xlr250-1993:20200714155718j:plain

カッコ良かった❗


話しは戻って、私の所有していた

『GPz750R』は、

実は、『Ninja』ではないらしいのだ。。。


車体のどこにも
『Ninja』というステッカーが無い❗

次のモデルぐらいから

『Ninja』になったようである。

そして、
何故『GPz』のzは、小文字なんだろうか。

もうひとつの逸話として、
「裏カラー」と呼ばれていた。


このバイク、
所有していた期間が、4か月ほどだった。

なぜなら、
排気音とメカノイズが、
どうも気に入らなかった。

今から考えると贅沢な手放し方をしたと思う。

(上記画像は、他HPより引用)




追伸:

大雨により
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。