あの景色が見たい。

バイクツーリングと読書と日々諸々

瀞川氷ノ山林道

去年の11月半ばに

 

雪⛄で、通行出来なかった⛰️

 

瀞川氷ノ山林道

 

半年経って「リベンジ」❗

 

 

一泊二日の予定で

 

先日取り付けた

 

リアキャリアに荷物をセッティングする。

 

ひたすら約4時間をかけて

 

林道の入り口へ。

 

 

写真では分かりにくいが、

 


林道入り口から雨☔が降ってきた。

 

山の洗礼を受ける❗

 

 

名所、樹木のトンネル。

 

葉🍀が新緑で青々しい🌲

 

小雨🌂止まず。

 

 

小雨🌂の中、

 

歩いて見に行く気がしない😂

 

先を急ごう🎵

 

 

しばらく走る🏍️と眺望広場に。

 

雲がかかっていて

 

山の下の方しか見えず😢

 

 

東屋があったので、

 

ここで昼食にします。

 

隣に、

 

兵庫県佐用からバイクで

 

来ていた方と一緒になり

 

談笑しながら食す🍜

 

オフローダーとの会話、久しぶり👋😆

 

 

食後は、天気回復する❗

 

道を間違えてしまい

 

調べていない林道を走る。

 

完抜出来るのか❓

 

ドキドキ💓しながら走る🏍️

 

 

しかし、景色最高😃⤴️⤴️

 

 

 

いい天気☀️😁

 

この林道デカイ落石があり

 

路面は、

 

フラットだが、なかなかスリルあり😆

 

 

完抜出来た😊良かった❗

 

 

しかし、

 

但馬アルペンルートに戻る道が

 

全くわからない😢ヤバい❗

 

通りすがりの方に道をお尋ねする。

 

凄く丁寧に教えてくださり

 

助かった~☺️

 

ありがとうございます❗

 

 

再び標高が上がると雲が❗

 

 

そして、、、ついにここへ❗

 

瀞川氷ノ山林道の名所

 

氷ノ山ストレート🎵

 

気持ちいい、ヤッホー👋😃

 

 

フラットダートストレート❗

 

約1.2kmあるそうです👍

 

もちろん❗

 

ゆっくり走りましたよ☺️

 

 

最後は、

 

ちまき展望台へ。

 

 

フラットダートの終演です🍀

 

 

今回は、ほぼ全線と

 

迷い込んだ林道を一本走行して

 

ハチスキー場辺りで迷走~😆しながら

 

約4時間ぐらいの行程でした⛰️

 

宿へ行こう❗

 

 

宿で温かい♨️に入り癒される

 

その後の

 

お楽しみソロ宴会です😉

 

ほろ酔い気分🍺最高。

 

 

明日のパン🍞と昼の🍙も忘れず購入。

 

明くる日も氷ノ山国際スキー場から

 

南ルートを走るつもりだったが

 

雨☔止まず、、、

 

仕方なく宿からカッパ着て帰路に着く。

 

 

 

帰宅後、

 

洗車していたらタイヤの

 

ブロックが、数ヶ所欠けていた😢

 

交換の時期なんですね。

 

 

今回は、

 

去年秋のリベンジが叶って

 

ほぼ全線走れました🏍️⛰️

 

 

後は、天気だけが良ければ、、、

 

まぁ、

 

無転倒、トラブルなしで

 

無事に帰宅できたので、

 

いい旅だった😃✌️

 

 

また、行きたい😁🏍️⛰️

 

二日間の走行距離:約410km🏁