あの景色が見たい。

バイクツーリングと読書と日々諸々

飛行機の旅 新潟県②

 

二日目の昼からは、

 

新潟駅周辺を観光。

 

バンダイシティを徒歩でうろうろ😊

 

 

てくてく歩いて、信濃川やすらぎ堤へ。

 

 

夕日に照らされる萬代橋を見る。

 

 

信濃川雄大で美しい。

 

旅の途中でほっこり癒される☺️

 

 

新潟といえば、

 

B級グルメで有名な

 

バンダイシティのバスセンター。

 

 

カレー🍛の香りがいいね~。

 

夕食は、別の店に行くので見るだけ。

 

 

今夜の夕食は、

 

新潟駅近くの「弁慶の泣き処」

 

 

地酒と地物を食します🎵

 

 

南蛮海老。

 

 

寿司🍣

 

新潟の酒🍶と肴は旨い😋

 

最高😃⤴️⤴️

 

 

店を後にして

 

新潟の夜は更けていく🎵

 

 

三日目です。

 

レンタカーに乗り

 

道の駅 新潟ふるさと村へ。

 

 

コキアがきれいな色彩に😊

 

 

道の駅の向かい側にある

 

雪粱舎美術館へ。

 

 

棟方志功や陶器のマイセンなど

 

ちいさな美術館だったが、

 

落ち着きのある和の雰囲気と

 

マイセンの陶器が印象的だった😊

 

 

では、

 

この旅のメインです✌️

 

 

 

 

のどぐろ丼です❗

 

絶品のお味です✌️旨い😋旨い🍴😆✨

 

旨い。

 

予約必須です。限定10食だそうです。

 

予約なしでは、入店出来ないです。

 

旅の締めくくりには、

 

最高😃⤴️⤴️なお昼ごはんでした。

 

 

 

 

食べる中心の旅でしたが、

 

新潟を満喫しました。

 

また、いつか再び訪れたい街。

 

 

新潟、旨いもんをありがとう😉👍🎶