あの景色が見たい。

バイクツーリングと読書と日々諸々

飛行機の旅 青森県③

全国旅行支援を利用して

 

青森県を旅して来ました。

 

最終日の三日目

 

 

今日も朝は、

 

ホテル近くの喫茶店へ。

 

 

「純喫茶 マロン」

 

左側の狭い階段を上がって

 

建物の2階にある内装がレトロなお店。

 

 

モーニング☕🍞🌄

 

ゆで玉子とコーヒーに

 

100円アップして

 

厚切りトーストとあんこを選択。

 

旨い😋

 

 

ゆっくりしてから

 

ホテルをチェックアウト。

 

レンタカーをホテルから出し

 

別の駐車場🅿️へ入れる。

 

 

そしてまた、

 

青森駅周辺をブラブラと散策する。

 

 

お昼ごはんは、

 

開店時間の11:00に合わせて

 

「味の札幌 大西」へ。

 

 

味噌カレー牛乳ラーメン🍜 😁

 

 

想像していたより  旨い😋

 

どちらかといえば

 

カレー味が口の中に残る感じ。

 

量が、多いので

 

お腹いっぱいになる。

 

これは、食べといて良かった☺️

 

 

お昼ごはんを食べた後に

 

三内丸山遺跡へ。

 

 

 

 

ボランティアガイドさんの

 

説明を聞きながら巡る。

 

 

三内丸山遺跡を後にして

 

隣の

 

青森県立美術館へ。

 

 

 

有名どころを見て回る。

 

 

最終グルメとして、

 

アップルパイ❗

 

これは、押さえとかないと

 

コーヒー☕とセットでいただく🎵

 

歩き回って疲れた足腰に効く😉

 

 

 

青森空港で買った私のおみやげ📦✈️

 

 

今回は、全国旅行支援を利用して

 

青森県を旅して

 

ゆっくりまったりしてきました。

 

 

まだまだ日本にはいいところが、

 

たくさんあります❗

 

 

酒🍶旨い❗  料理旨い❗

 

 

人々がとてもやさしい❗

 

 

青森県、いいところでした😀