今日もバイクメンテナンス日。
以前から我が、XLR250の
オイルクーラー用取り出し口から
オイル漏れがあり
最近、かなり酷くなってきていた。
注:(XLR250にはオイルクーラーはついていない。Bajaには、付いている。)
今日は、
そこのガスケットラバーの
交換作業をすることにした。
8mmのソケットレンチでボルトを外し
プレートとオイルクーラープラグを
抜いてガスケットラバーを交換する。
完了。
オイルクーラープラグが、
外しにくかったが、
マイナスドライバーを駆使して外した。
取り付けに際しては、
トルクを掛けずに締めたのだが、
なんとなく上下に締まり方が違う😓
さて、
ここで、間違い探しをしてみましょう❗
5秒でお答えください😁
before⬇️
after⬇️
、、、、、
わかりました?
いかがでしょうか?
では、
答え合わせをしてみましょう。
そうです❗
13番のプレートですね。
beforeでは、
上下逆さまに装着されていました。😓
afterでは、
パーツリストの絵と同じに付けました。
多分、
どっちでも支障はないでしょう。😊
小ネタですが、
我が、XLR250は、
パンク対策として
タイヤチューブバルブナットを
フリーにしている。
泥や砂の付着が気になっていたが、
バルブマッドガードなるものを
見つけたので付けてみた。
いい感じ✌️
それからもうひとつ
マフラープラグ。
あまり洗車はしないのだが😅
洗車時、
マフラーへの水の侵入を防ぐアイテム。
ハンターカブにも使える🎵
差してみたら長くて途中であたる。
奥まで入らない😵
斜め差しにしてなんとかなった😁
バイク2台のカスタム&メンテナンスを
したので、乗り納めをしたいのだが、
時は、師走。
何かと年末の行事があり難しそうだ。
今年最後の
ブログ更新になるかもしれないので
ご挨拶を
皆さま、
良いお年をお迎えください✌️