すっかり冬の季節に。
日常の会話やつい口から出てしまう
「ああ、寒い寒い」と言う言葉。
そんな今日この頃です。
今回は、これです。
「スパークプラグ」
XLR250のプラグ交換を実施。
このプラグ、恥ずかしながら
「13年8ヵ月ぶりの交換」😂
走行距離で、約14000km
左が、新品。右が、外したもの。
(誰が見ても分かりますね~)😁
再始動の時にだけ
エンジンが、やけにかかりにくかった。
このプラグで
よく、エンジンかかってました❗
プラグレンチですが、
車載工具が、一番使いやすい。
そのエンジン専用なんで。
このエンジン、かなり奥まった位置に
プラグがささっています。
汎用品では、無理な場合もあるらしい。
今回のプラグは、
抵抗ありのRプラグに。
抵抗無しが、生産終了したそうな。😢
新品プラグに交換後、エンジン始動。
元気にかかってくれました✌️
そして
ここから、オイル漏れあり。
パーツクリーナーで拭いときました。
これで、良し❗