あの景色が見たい。

バイクツーリングと読書と日々諸々

13年8ヵ月

すっかり冬の季節に。

 

日常の会話やつい口から出てしまう

 

「ああ、寒い寒い」と言う言葉。

 

そんな今日この頃です。

 

 

今回は、これです。

 

「スパークプラグ」

 

XLR250のプラグ交換を実施。

 

このプラグ、恥ずかしながら

 

「13年8ヵ月ぶりの交換」😂

 

走行距離で、約14000km

 

 

左が、新品。右が、外したもの。

(誰が見ても分かりますね~)😁

 

 

再始動の時にだけ

 

エンジンが、やけにかかりにくかった。

 

このプラグで

 

よく、エンジンかかってました❗

 

 

プラグレンチですが、

 

車載工具が、一番使いやすい。

 

そのエンジン専用なんで。

 

 

このエンジン、かなり奥まった位置に

 

プラグがささっています。

 

汎用品では、無理な場合もあるらしい。

 

 

今回のプラグは、

 

抵抗ありのRプラグに。

 

抵抗無しが、生産終了したそうな。😢

 

 

新品プラグに交換後、エンジン始動。

 

元気にかかってくれました✌️

 

 

そして

 

ここから、オイル漏れあり。

 

 

パーツクリーナーで拭いときました。

 

これで、良し❗