あの景色が見たい。

バイクツーリングと読書と日々諸々

ワイドフットペグ

 

今年も残り、あと3日となり

 

寒さゆえにバイク活動欲が⤵️下がる。

 

そうだ、こういう時は、

 

カスタム&メンテナンスだ😊

 

 

ハンターカブに

 

「DRCワイドフットペグ」を

 

装着しようではないか❗

 

 

ノーマルのステップは、

 

鉄製のステップバーに

 

ゴムのステップを

 

上からボルト止めしてある。

 

 

私的にゴム製ステップが、

 

以前から好きではない。

 

実は、

 

ハンターカブを購入して

 

すぐに交換したいと思っていたのが、

 

ステップだった。

 

あの踏んだときの

 

「グニャリ感」が、とても嫌なのだ。

 

2年前の購入当時は、

 

このワイドステップが、

 

バックオーダー状態だったため

 

購入をあきらめていたのだが、

 

ようやく手に入れた。

 

 

まず、左側を取り替えた😁

 

割ピンを抜いて、カラー?抜くだけ。

 

若干、

 

引っこ抜くのと付ける時に力がいる。

 

続いて、右側。

 

 

プラスチックのカバーを外して

 

 

割ピンとカラー?を抜く。

 

キックアームが邪魔をする。

 

購入してから

 

一度もキックで始動していない。

 

私的にXLR250だけで、十分だ。

 

 

右側の装着完了。

 

 

取り外したノーマルステップ。

 

バンクセンサーが下に付いている😁

 

 

座って、ステップを踏んでみる。

 

いいじゃん❗

 

これ、これって感じ😀

 

どのくらいワイドステップかというと

 

 

ノーマル比、5mmらしい、、、(・・?


踏み面は、

 

ノーマルよりちょっと低い?

 

シートに座ってステップを

 

踏んでみると足の裏の感覚が全く違う。

 

そして

 

素晴らしくカッコいい❗

 

ハンターカブによく似合う🎵

 

 

このステップ、XLR250にも付かんか?

 

 

 

続いて、これ。

 

タンデムステップの穴隠し。

 

 

ボルトが、錆びてきた。

 

 

付けてみたら、

 

いまいちだった。。。

 

 

やっぱり、、、戻すことにしよう。

 

在庫部品となりました😓

 

 

ワイドステップのレビューは、

 

また、次回に。

 

 

自賠責保険も5年加入。

 

ステップ交換で、

 

ますます、

 

ハンターカブが、好きになりました✌️