今年も残り、あと3日となり
寒さゆえにバイク活動欲が⤵️下がる。
そうだ、こういう時は、
カスタム&メンテナンスだ😊
ハンターカブに
「DRCワイドフットペグ」を
装着しようではないか❗
ノーマルのステップは、
鉄製のステップバーに
ゴムのステップを
上からボルト止めしてある。
私的にゴム製ステップが、
以前から好きではない。
実は、
ハンターカブを購入して
すぐに交換したいと思っていたのが、
ステップだった。
あの踏んだときの
「グニャリ感」が、とても嫌なのだ。
2年前の購入当時は、
このワイドステップが、
バックオーダー状態だったため
購入をあきらめていたのだが、
ようやく手に入れた。
まず、左側を取り替えた😁
割ピンを抜いて、カラー?抜くだけ。
若干、
引っこ抜くのと付ける時に力がいる。
続いて、右側。
プラスチックのカバーを外して
割ピンとカラー?を抜く。
キックアームが邪魔をする。
購入してから
一度もキックで始動していない。
私的にXLR250だけで、十分だ。
右側の装着完了。
取り外したノーマルステップ。
バンクセンサーが下に付いている😁
座って、ステップを踏んでみる。
いいじゃん❗
これ、これって感じ😀
どのくらいワイドステップかというと
ノーマル比、5mmらしい、、、(・・?
踏み面は、
ノーマルよりちょっと低い?
シートに座ってステップを
踏んでみると足の裏の感覚が全く違う。
そして
素晴らしくカッコいい❗
ハンターカブによく似合う🎵
このステップ、XLR250にも付かんか?
続いて、これ。
タンデムステップの穴隠し。
ボルトが、錆びてきた。
付けてみたら、
いまいちだった。。。
やっぱり、、、戻すことにしよう。
在庫部品となりました😓
ワイドステップのレビューは、
また、次回に。
自賠責保険も5年加入。
ステップ交換で、
ますます、
ハンターカブが、好きになりました✌️