あの景色が見たい。

バイクツーリングと読書と日々諸々

暑いけど

 

今日は、☀️🌞☀️

 

林道へ行くのだ❗

 

ヘルメット買ったので、試しにね。

 

 

倒木に出会う。

 

昨日、一昨日に一時的だが、

 

昼過ぎにかなりの☂️が、降った。

 

林道は、いつもより路面荒れ気味。

 

でも走るの楽しい😂

 

 

倒木をくぐり抜けする時に

 

ヘルメットバイザーを木に当て擦った。

 

そして、アクセルターンしようと

 

したときに、転けた。。。😂

 

 

ヘルメットの慣らし終了😂

 

 

このヘルメット、

 

デザインは、かなり気に入ったのだが

 

なんか足らん、、、

 

 

付録のステッカーをバイザー両端に

 

貼ってみた❗いい感じになった😁

 

 

ここで、ちょっとレビュー。

 

 

このジーロットヘルメット

 

「私的なメリット」は、

 

まず軽い❗

 

走行中に鼻、口元に風がたくさん入る。

 

形とデザインが、カッコいい❗

 

そして、

 

「私的なデメリット」は、

 

スピードが上がったら

 

風がたくさん入る分、

 

息が、しにくい😩

 

風がたくさん口元に入ると前車の砂埃を

 

もろに吸い込む恐れがありそう😩

 

ソロだと関係ないけど、、、

 

こんな感じ😁

 

 

山の上は、涼しい風が吹く🎵

 

しばし、休憩。

 

 

夏草の緑色が新鮮だ。

 

次は、ゴーグルが欲しい~🌠

 

 

空気入れて帰ります。

 

 

暑いけど、

 

ダートは、楽しい😃🎵

 

本日の走行距離:約100km🏁