あの景色が見たい。

バイクツーリングと読書と日々諸々

新年早々

あけましておめでとうございます。

 

2023年 令和5年。

 

新年三日目の今日、

 

天気も良く、XLR250に乗ろうかなぁ?

 

と、思い、、、ましたが。。。

 

乗りませんでした😁

 

 

それは、

 

 

乗ろうかなぁと思い

 

バイクを眺めていたら

 

「今年の課題」を

 

見つけてしまったのだ😆

 

(拡大図)

 

新年早々

 

キックアームのOリングから

 

オイル滲みを発見❗

 

また、しばらく様子見になるが、

 

なかなか安心させてくれない。

 

 

話は、変わって

 

年末に衝動買いしたMOTUL OIL😅

 

300V FACTORY LINE 15W-60

OFFROAD

 

すぐに必要ではなかったが、

 

 

いつもの

 

WAKO´s TRIPLE R 15W-50より

 

安かったのだ😊

 

 

これは❗と思い

 

人差し指で画面をタップしてしまった。

 

 

「15W-50」は、

 

オイルメーカーの選択肢が、

 

そこそこあるのだが、

 

「15W-60」は、なかなか無かった。

 

たまたま、出会ってしまったのだ。

 

ネットで。

 

 

今回、初の15W-60を入れる😁

 

暖かくなる前ぐらいにオイル交換予定。

 

 

さて、

 

どんな走りになるか楽しみだ。

 

 

 

オイル、滲んでるけど。。。😓