あの景色が見たい。

私的な、バイクツーリング備忘録と諸々のこと。

東京ロンダリング/失踪.com

寒波が続き、寒さ故、バイクツーリングに行く気が起こらない。。。

バイクグループのカテゴリーに属するもほとんどが諸々の雑記になっている。

更新するも、また本の紹介である。

f:id:xlr250-1993:20180201172827j:plain

「東京ロンダリング」。

自らの原因で離婚をした女性が、生活のために再び仕事をはじめる。

その仕事というのが、不動産の事故物件に1か月ほど住み、

その物件を「ロンダリング」(浄化)するというのである。

普通の神経を持った人であれば、このような仕事はなかなか長続きしないのだが、

この主人公は、全く気になることもなく事故物件から事故物件へ、1か月ごとに

住み変えていく。そして、報酬を貰う。

登場人物が、たくさん出てこないので人物関係がわかりやすい。

この本、ひとりひとりの育った環境や生活感が、実に「ソロ」なのである。

ページ数も少なくて、読みやすい。

f:id:xlr250-1993:20180201174457j:plain

「失踪.com」。

上記、「東京ロンダリング」の続編。

どういうわけか、不動産ロンダリングをしていて、謎の怪しい組織?から

狙われるという内容になっていく。

これもそんなにページ数は多くないので、さらっと読める。

「失踪.com」では、各人の「ソロ感」が「マス感」に変わっていく。

あえてバイクツーリングに例えるとするとこんな感じ。

私的に完読後は、おもしろい本だと思った。

でも、こんな仕事、ほんとにあったらと思うと。。。?

f:id:xlr250-1993:20180201175221j:plain

寒くて、外へ出たくない人には「いい季節」だと思う。

自分のことか?(笑)こんなことなんで、

春になるまで、バイクツーリングには行けそうにないのである。(^^;