あの景色が見たい。

バイクツーリングと読書と日々諸々

ニューアイテム

「電動エアポンプ」

 

 

以前から

 

気になっていたのだが、

 

イマイチ、頼りなそうな気がして

 

長らく

 

購入を検討していた。

 

ついに、

 

ポチってしまった。

 

内容物は、

 

布製の収納袋

 

各空気入れのアダプター

 

説明書、充電用配線。

 

 

結論を先に言うと

 

私的に、

 

これは、いい。

 

あくまでも、私的に。

 

 

大きさは、300mlの

 

ペットボトルぐらい。

 

重さも同じく300mlの

 

ペットボトルぐらいかなあ。

 

 

 

早速、試してみた。

 

 

XLR250のリアタイヤ

 

空気圧77KPAから

 

指定標準空気圧150KPAを入れるのに

 

エアポンプ本体が、満充電の状態で

 

 

約1分30秒だった。

 

 

その上、

 

指定した空気圧になると

 

勝手に止まる。

 

おもろい😊

 

 

 

でも

 

本当にデジタルの空気圧表示は、

 

正しいのか?

 

 

タイヤゲージで図ってみた。

 

 

正しい❗

 

恐れ入りました。。。

 

次回からの

 

林道ツーリングには、

 

必ず、持って行こう✌️

 

林道に入る前は、空気圧を減圧して

 

帰りの時は、

 

電動エアポンプで加圧する

 

これはいいニューアイテムだ。