あの景色が見たい。

バイクツーリングと読書と日々諸々

三国越林道~林道多羅尾線

 

今週もハンターカブでツーリング。

 

春に行った「三国越林道」を

 

再び、走りに行きました。

 

R163木屋から北上するルートで進む。

 

まずは、和束町の茶畑を見る。

 

 

綺麗な茶畑だ。

 

天気もいい☀️

 

そして山の中は、涼しい。

 

 

今日は、

 

まったり走り、

 

ゆっくり景色を楽しもうと思う。

 

 

南山城林道開通の碑。

 

道は、全線舗装されていて

 

1.5車線で、くねくねしているのだが、

 

割りと走りやすい山道だ。

 

 

南山城村野殿で📷

 

ここだけ、

 

地図のようにクランク状に走る。

 

さて、お昼にしよう。

 

 

今回も途中のコンビニ🏪で

 

買っておいた「コロッケ」を

 

おにぎり🍙と共にいただく😊

 

 

食事中に

 

つくつくぼうしが、喧しい。。。

 

 

道端には、コスモスが。

 

秋は、近いのかなあ。

 

 

小休止した後は、

 

 

眺望のいいところへ。

 

 

 

いい天気だね~☀️

 

 

ぽっかり浮かんだ雲が、

 

やさしく見える🎵

 

 

最初ここに

 

ハーレーさんが居ましたが、

 

私が、到着すると

 

少しだけ道中のお話をして

 

すぐ場所を開けて下さいました。

 

ありがとうございました✌️

 

 

 

来た道を戻り

 

林道多羅尾線へ。

 

 

この道は、初めてだ。

 

路面は、全線舗装で

 

ここも比較的走りやすい🎵

 

しかし、、、途中の分岐点で

 

 

行くの止めようか、どうしようか、

 

少しだけ😞🌀悩む。

 

 

行きました❗

 

休憩なしで、ノンストップ。

 

写真は、ありません😅

 

 

その後、県道138号線に合流して

 

信楽方面へ。

 

R307から府道5号線で和束町へ。

 

 

木津川沿いで一息。

 

山の中は、涼しいと感じたが、

 

この辺からは、暑い🔥☀️

 

 

木津川市内に入る前、

 

信号🚥待ちをしていたら

 

 

三国越林道の展望台で

 

お会いしたハーレーさんが後ろに❗

 

ちょっとびっくりした。

 

 

私は、直進。ハーレーさんは、左折。

 

発進時に

 

手を振って下さった✋😊

 

いつかまたどこかで再会するかも。

 

 

楽しみにしています。

 

 

いい天気☀️とちょっとした出逢い。

 

ソロツーリングの楽しみを

 

味わうことが出来て満足でした。

 

本日の走行距離:約150km🏁