あの景色が見たい。

バイクツーリングと読書と日々諸々

わたし、定時で帰ります。

f:id:xlr250-1993:20190516181040j:plain

ちょっと、
読むのを躊躇うようなタイトル。

しかも、
テレビドラマ化されている。

全く、
テレビドラマは、見ていない。

私的に、興味がないから。

いつもながら、
極力ネタバレなしで、進めたい。

会社でも、
なにかの集まりでも、
大多数の考えや行動を逸脱するような行為。

それは、『ダメ』!

たとえ、
それが正解だったとしても
認められない。

何故、

人は、仕事や何かを頑張るのだろうか?

私的に思うには、

人に
『認められたいから』ではないだろうか。

あなたは、本当にそれでいいの?

問いかけられたような気がした。

本のタイトルが、
ストレート過ぎて

読まず嫌いになるところだった。

f:id:xlr250-1993:20190516182638j:plain

単行本の裏表紙には、

会社での

『日常 嫌々あるある』が、

書いてあって、吐きそうになった。。。

私的に、

日常の仕事で疑問や悩み、

そして、
しんどいと思っている方に

どこか静かな場所で、
一気に読んで欲しいと思う一冊だった。