あの景色が見たい。

バイクツーリングと読書と日々諸々

福井 小浜市 食彩ごえん

f:id:xlr250-1993:20180516060447j:plain

今回は、山ではなく「海」。写真は、小浜湾。

福井県小浜市へ車で出掛けた。

 

バイク乗りで、福井県小浜市で海鮮丼と言えば一番に浮かんでくるのが、
「おさしみ処 かねまつ」でしょう。
 
「かねまつ」も旨いと思うが、
いかんせん有名すぎてライダーが多く駐車場もバイクと車で混雑ぎみ。

f:id:xlr250-1993:20180516060745j:plain

 

私的には、より落ち着ける「食彩 ごえん」を一押ししたい。

 

f:id:xlr250-1993:20180516061809j:plain

f:id:xlr250-1993:20180516061950j:plain

「食彩 ごえん 海鮮丼」¥1,200。

 

これだけの刺身がのっていて、この値段!

旨い、安いは、その人が食べてからでないと決まらないが、

私的には、「◎」と言える。

f:id:xlr250-1993:20180516062450j:plain

店内からは、小浜湾、エンゼルラインが走っている久須夜ヶ岳が見える。

 

景色もいい。

f:id:xlr250-1993:20180516062857j:plain

店の前は、「マーメイドテラス」。

 

食事後には、海を見ながらの散策もできる。

そして、大きな無料駐車場もある。

 

私的に何度も行きたいと思う場所である。

ただし、海水浴シーズン以外で。。。