今年は、久しぶりに泊まりで
ソロツーリングへ出掛けることが出来た。
そして
ふと、思い出すと
道の駅で休憩しているときに、
私的に
気になったバイクのオーナーさんに
声をかけ、写真を撮らせていただいた。
私的な
思い出話と共に紹介。
◎『bimota YB11』
bimota ヤマハエンジン搭載車。
以前に紹介させて戴いたが、
私は、「bimota bb1」に
乗っていたことがある。
(画像は他ページから引用)
コーナリングは、
超最高なバイクだったが、
いかんせん、よく壊れた。( ;∀;)
春~秋は、
信号待ちでオーバーヒートし、
ラジエーター液が噴水化。。。
対策するも付き合いきれず、売却。
知り合いから、
イタ車は、
「バイクを提供するのがメーカーで、
乗れるようにするのがユーザーだよ」
と言われた。
◎DUCATI マイクへイルウッドレプリカ
これもまた名車中の名車。
私が、
憧れと羨望の眼差しで見ていたバイクである。
何故なら、
世の中に
「こんな高価なバイクがあるのか?」
その後、
私は、貯金に勤しんで
尚且つ、
足らずを36回ローンに頼り
「DUCATI 750F1」を買う。
(画像は他ページより引用)
しかし、
全く乗りこなすことが出来ずに
1年後売却したのだった( ;∀;)
◎HONDA CB750FA
国産バイクのデザインが、変わってきた時代。
横から見た目が、
丸いタンク、サイドカバー、シートだったのが、
未来的?な雰囲気になってきた。
私は、
「HONDA CB750FZ」に乗っていた。
(見た目は、写真とほぼ同じ)
いわゆるバイク免許の
「限定解除」をして、
はじめて乗ったバイクだった。
この頃、ナナハンは憧れ!
「ナナハン免許皆伝」
という本を購入して勉強?していたのだ。
そして、
そのCB750Fを
バイク屋さんから乗って帰る際、
「なんとパワー溢れるエンジン」かと思い、
「エライもんを買ってしまった!」と
後悔したことを
このブログを書きながら思い出した。
最後に
名車バイクを所有されている方々に感謝。
思い出が甦った。
長々となったが、
今回は、
単なる
私的な「バイク回顧録」となった。(^-^)