あの景色が見たい。

バイクツーリングと読書と日々諸々

ドキュメント 道迷い遭難

f:id:xlr250-1993:20180703061140j:plain

過去、林道でのワンショット。

 

ソロでよく林道に行っていた。

ほとんどが、平日の行動だったので、すれ違うバイクや車もなく

ダート走行を楽しんでいた。

 

事故などなにもなく、楽しんでいたのは、実は奇跡なのかもしれない。

 

f:id:xlr250-1993:20180703061604j:plain

おなじみヤマケイ文庫の「ドキュメント」シリーズ。

文字通り、「道迷い」による遭難記録である。

 

本人は、当初から道を間違えていることを自身が認めていない。

これが正しいルートのはず。

 

山だけでなく、バイクツーリングでも意思決定するのはその人。

または、グループのリーダー。

疑問に思いつつも、そのまま歩いていく。

 

しばらくすると、迷いに気づく。

 

どのようなことでも、疑問なことはその場で口に出した方がよい。

私的には、そう思う。

思考と行動を考えさせられた、一冊だった。