あの景色が見たい。

バイクツーリングと読書と日々諸々

山歩きの装備

いままで、数回山歩きに行き、少し「それらしいカッコに」と思い、ネットや本で

色々と物色。山道具屋さんにも行ったが、結局いつまでマイブームが続くか?

不安なので、、、結局、入門用として「Amazon」にネットで発注。(^^;

f:id:xlr250-1993:20171113171149j:plain

トレッキングパンツ。メーカーは、知らない。

エストサイドが、ゴムになっていて多少の体形変化にも対応。(笑)

ひざ黒いところが、伸縮する素材になっていて動きやすい!

バイク用で言うところの「シャーリング」風。これは、歩きやすいだろうと思う。

そして、裏地がフリース生地。山歩き用なのか、薄いフリース生地となっていた。

到着後、早速試着したところ、「見た目、はき心地、軽さ」気に入った!

何よりも「価格」には驚いた。内緒にしておこう。。。

f:id:xlr250-1993:20171113172522j:plain

念のため、「緊急事態」に備えて、レスキューシートをリュックに忍ばせておこう。

絶対、使いたくない。

f:id:xlr250-1993:20171113172650j:plain

そして、これも山歩きの本とかネットで必要とあったので「懐中電灯」「時計」。

まずは、100均製品をチョイス。これも、一応のところ緊急用である。

後々、趣味として続くようならばそのうちいいものをと思う。

 f:id:xlr250-1993:20171114215125j:plain

最後に、アンダーシャツ。綿の生地は吸汗はいいが乾きずらいとのことで、

化学繊維のアンダーシャツを購入。

これで、一応装備は整ったのである。靴は、以前からあるトレッキングシューズで。

さぁ~、行くぜ!