あの景色が見たい。

バイクツーリングと読書と日々諸々

府民の森 ほしだ園地

先日、天気のいい日に、昼からハイキングがてら山歩きへ。

f:id:xlr250-1993:20171030114338j:plain

大阪府交野市にある、「府民の森 ほしだ園地」へ。

駐車場から歩き始めて約30分で絶景。

今回、「星のブランコ」なる、吊り橋を渡りに行くことがメインで行ってきた。

しかし、単なるハイキング程度と思ってのだが、吊り橋までの行程は、ほぼ登山道だった。。。

f:id:xlr250-1993:20171030114811j:plain

吊り橋「星のブランコ」からの景色。山々の稜線がよく見える。汗だくになった。

f:id:xlr250-1993:20171030115040j:plain

その吊り橋から、登り登山道を歩くこと約10分。展望台に到着。10月下旬なのに汗だく。

大阪府北部地区の高槻市が、遠望できる。いい景色。

思いのほか、秋晴れだったためバイクもいいが、ちょっとしたハイキング気分になって

ほしだ園地へ行ったが、自分としては思いのほか登山チックな山道であった。

なかなかのつらい行程で体力不足が露呈した日だった。